2008年5月22日木曜日

笑っちゃう



昨日ヨガで、タイが、お友達におせんべいをもらったんだけど、他のお友達がもらったハイチュウが欲しくてしかたがないの。それで、隣の子のハイチュウと自分のおせんべいを何度も何度も見比べて、お友達がハイチュウを食べる様子を、ものすごいじーっと見てて、でも私から珍しく離れていたので、すっごいひとりで考えている様子が可笑しくて、遠目に見てたら、だんだん、泣きそうな顔になって来て、30秒くらい、今にも泣く!みたいな顔が続いてて、突然、うわーん!!!って、ものすごい大泣き!周りのママたちは、一体何が起こったの!?という感じだったんだけど、私は可愛い過ぎて、思わず笑っちゃいました。にいにとかだったら、ちょーだいちょーだい!って追いかけまわしてるのに、他のお友達には言えないんだなあ。家ではずーっとしゃべっているのに、ヨガに行くと、寡黙になるタイでした。でも、子供ってたかがハイチュウのために、そんなに真剣に悩んで、そんなに大泣きできるって、なんて素敵なんでしょう!
イチはというと、先日お友達6人でうちで遊んでて、普段みんな悪ガキなんだけど、「じゃあ、運動会の踊りの練習するから、みんなスタンバイ!」って私が言うと、皆んなピッ!て片膝たてて、一列に並んで、スタンバイして、普通に踊ってくれたの(^_^)2年生でも、まだまだ可愛い〜!
ちなみに、昨日は、「習字に行きたくない〜!」と、友達と4人で逃げ出したので、探しに行ったら、木に登っているお友達を発見!イチは?と聞くと、「なんかみんなとあっちに行っちゃったよ〜」と言う方向へ探しに。全然いなくて、また戻って来たら、その子が「○○くんちへ行ったよ。」と言うので、「えー!」と、しばらくしゃべっていたら、ひとり、ふたり、3人…と笑いながら降りて来て、イチ発見!その細い木に、4人も隠れていたのでした。どうも、イチが、「あっち行ったって言って!」とか、言ったらしい!コノやろー!「もうっ!みんなグルになって、だましたな〜!先生に言うよ(笑)!」と言ったら、イキナリ「オレやってない!」とか焦りだすみんなでした。おまけに、「イチのお母さん、そんなこと言うなんて子供みたい!」と子供に言われるし(^_^;)

0 件のコメント: