2009年1月11日日曜日

Air Mac 万歳 !!

なんと、なんと、無線環境設定完了!感動!感動!感動!といっても、この感動を分かち合えるのは私とパパだけですが。Yちゃんが来てやってもらっていたのが、逆にインターネットが繋がらなくなってしまった!と恐縮して帰っちゃったんだけど、それがきっかけで、何故かすべてがうまくいきました。だから、とっても感謝しています。
かれこれ…この作業に一体どれだけ、時間と労力を費やしたことか…。パパに、「趣味はネットワークの構築?」とか、言われていたくらい。私がMac、パパがWindows。プリンタ含め無線の設定を頼むのに、3万円くらいかかると言われ、なんとか頑張ってみたが、プリンタの会社に電話をしたら、プロバイダに聞いてと言われ、プロバイダには、アップルに聞いてと言われ、アップルもお手上げ。アップルの人とは何時間しゃべったことか。で、結局あきらめてもとのアナログ生活へ。
どちらかが切らないと、インターネットを繋げないので、お互いぶつぶつ。「ネット切って。」と、何度も言い合っているし、パパがプリントするときは、私のPCにメールでとばさないとプリントアウトできないし…。という日々がずっと、続いていました。
なのになのに、今や、同時にネットが繋がる!パパのPCからも無線でプリントできる!FAXもレーザー!なんて、ハイテクなの!超快適ネットワーク環境!
相談したら、助けに行こうと言ってくれていたSさん、Sくん、iqちゃん、Gちゃん、Tちゃん、そして、繋がるきっかけを作ってくれたYちゃん、ご心配かけましたが、無事に繋がりました!ありがとう!!

0 件のコメント: