2009年1月30日金曜日

イチ画伯、タイ画伯



の絵です。イチはメジャーのごろうばかり暇さえあれば描いていて、ごろうの髪型を鏡を見て真似していたのだが、あまりに伸びすぎてもさっとしていて「ヘルメットみたいだよ」と言って、昨日お風呂で前髪に「ジャキッ」とはさみを入れたら大変!あばれるわあばれるわ、「ぎゃー!!!まるこになったー!!!」とか言って泣きわめいて、髪の毛だらけのまま風呂に飛び込むし、「学校行けない」とか「帽子脱げない」とか「もてない」とか泣き叫ぶので、へとへとになりました。「とかいって、誰もイチが髪切ったことに気付かないかもよ。」と意地悪を言った私でしたが、ちゃんと今日は学校へ行きました。みんなに「髪切った」と普通に言われ、そこまで変じゃないんだとほっとしたようです。という訳で、近々イチに会う人たちは、前髪のことに決してふれないように!

0 件のコメント: