2009年3月25日水曜日

はじめてのおつかい

って、兄の方なんだけど。今日から春休み。イチとお友達に「マルエツにおつかいでパン粉買って来て〜。お駄賃でお菓子も。」と言いました。家から歩いて近いのに、30分過ぎても帰って来ない!パン粉わかんないのかなと雨の中、結局タイを自転車に乗せて、マルエツまで行くと2人はいない。おかしいなと思って家へ戻っているとマンションの管理人室から電話。「今どこにいるの?おじちゃんに電話借りてるんだけど。」と、イチの声。聞いてみると、すごい遠いマルエツへ行ってたとか!お友達は、「ホントにマルエツ?オレんちも超えるけど、サミットの方が近くない?」とか何度も言ってたみたいで、私の、いつも行ってるマルエツ!という話を聞くと「えー!イチ、言ってよ〜!」と。当のイチは、「あっちにもマルエツがあったこと勉強になった〜。」とかのんきに言っていて(^_^;)まったくもう…。雨の中、はるばるご苦労様でした。マルエツでも、「オレ、パン粉取って来るからイチ先にお菓子えらんどいて〜。」とハヤブサのようにパン粉を持って来てくれたらしいしっかりしているお友達Kくん。同い年とは思えない〜!

2 件のコメント:

サンティエ さんのコメント...

イチ君らしいわ!
そんなイチ君の素直さ、おおらかなところが大好きよん。

majollyne さんのコメント...

サンティエちゃん
ありがとう(T_T)泳ぎ練習させなくちゃ〜(笑)