2014年7月4日金曜日

先生のあたりはずれ



「はずれ先生にあたったとき読む本」(青春出版社)の表紙、誌面イラストを描かせて頂きました。
すごいタイトルですが…(^^;)
私自身は、子どもの頃の自分の担任や、我が子の担任についても、この先生嫌い!とかはずれとかあまり思ったことないかも…。いろいろあっても、いい先生!ってすぐ感動しちゃうから(笑)
細かいことを言えばきりがないし、もちろん100%崇拝!とまではいかないけど、私だって100%のママではない訳だからね。子どもを預ける先生とはある程度の信頼関係がないと、子どもも迷っちゃうだろうし。子どもの前で先生の悪口はもちろん言語道断です!
厳しいとか、えこひいきとか、頼りないとか、そうゆうのは逆に人間味があっていいなと思うけど、暗いとかやる気ないのは困るかな…(^^;)一生懸命頑張ってくれている先生を応援したいです。

0 件のコメント: