2008年12月30日火曜日

おせち



これは、今年の(この前の)おせち風お弁当と、おとそです。勿論、私が作ったのではなく、母が作ったものです。年末年始はパパの実家へ帰ることが多いので、こっちへ帰って来てうちの実家へ行くと、こんな料理が用意されていてちょっとお正月儀式をやるのです。今年はパパの実家へ帰らなかったので、うちの実家でお正月をします。どんな料理が用意されているのでしょう。楽しみ〜♪って、全然手伝わない私。パパの実家でも義母は、これまた「手抜きしようね!」と言ってくれて、美味しいとこにみんなで食べに行ったりするので、なんていいお母さん!私はいつも楽してすみません。なので、いつもパパと私はお正月太りしてしまうのでした。イチにもメタボリーナと言われています。タイまでも、意味もわからず、メタボリックとか言うし…。
ではでは、皆さん今年もいろいろお世話になりました。よいお年を!

0 件のコメント: