2009年6月1日月曜日

運動会


今日は小学校の運動会でした。午前中なんとか天気はもっていたものの、午後イチたち3年生が次の出番のスタンバイ中、空が暗くなり、ぽつぽつ。突然の土砂降りになりました。運動会の後半戦は一旦中止。子供たちは教室へ。親は、30分ほど土砂降りの中校庭で判断待ちとなりました。すごい光景。1000人くらいの大人がぼーっと土砂降りの中立っているんだから。私たちはばあばが傘持って来てくれたけど、ずぶ濡れで立っている人も!帰っちゃって再開するかもという気持ちで待ち続ける、親が子の頑張った姿を見ようという気持ちはすごいなあと思いました。結局は火曜日に続きをやるという放送が流れ(雨の音で聞こえないのだが)みなさんとぼとぼと帰って行きました。
それで、今日の朝作ったお弁当!イチにいつも手抜きと言われているので、弟のブログshin_bento義妹iquの作るお弁当を参考にして作ったよ〜♪お弁当の時間はお天気だったので、みんなで美味しく食べました。

4 件のコメント:

イクノ さんのコメント...

おべんとうおいしそう!!
私もたまには作ってもらったお弁当食べたいよ〜(笑)
参考にしてもらうなんて弁当ブログ(を書かせている)の甲斐があります☆
きのうばあばが、「iqちゃんのを参考にしたらしいじゃがいもがおいしかったよ!」と言っていたのですが、
「塩味だった」という情報しかわからず、、(笑)
参考にしてもらうようなじゃがいものおかずってどれだったんだろ〜と気になってます(笑)

ウチダ さんのコメント...

おべんとう、とってもおいしそうですね!
「いつも手抜きと言われている」とは…
イチ氏はなかなかに手厳しいですね。

kayo さんのコメント...

運動会お疲れ様~!!
我が娘はあんな雨に降られながらも、
今日は最高に楽しかった~!!!!と嬉しそうでした。
ばあばにジャガイモのkayoちゃんも食べてって言われたけど、あっという間に無くなって私の口には入らなかったよん。
残念(;;)また私のために作って~☆

Tomomi Tahara さんのコメント...

>iqunoちゃん
ありがとう。iqちゃんの素晴らしいお弁当に比べたらお恥ずかしいですが…(^_^;)じゃがいもはしらすとにんにくと醤油だよ。へ〜にんにくかぁと思って。他にも、こんな食材お弁当にOKなんだ〜と思って買い出しに行く時にいろいろメモして行きました!

>ウチダさん
ありがとうございます。そうそう、子供って良く見ていてなかなか手強い!でも、ほんとに手抜きなんだけど…(^_^;)

>kayoちゃん
コメントありがとう!あはは(^_^)では、またの機会に〜!って毎日お弁当作ってるkayoちゃんのお弁当の方がきっと美味しいよ(^_^)雨の中ありがとう。車で送ってもらえて良かった〜。