2010年4月15日木曜日

初登園


無事元気になり、泣きながら初登園できました。ずっと、幼稚園には行かない!お母さんと行く!と言い続け、初日もどきどきする〜、緊張する〜と、言いながらかなり不安な表情。で、初日は泣いたけれど、行ってみたら意外に楽しいみたいで、案外あっさり楽しんでいる様子です。超ママっ子で、パパやばあばに預けて出かけるときでも、こっそり出かけたり、昼寝中に出かけて、パパしかいないと大号泣だったタイなので、幼稚園はもっと手こずると思っていました。ほっとしたけどちょっと寂しい!登園3日目にして、私にバイバイと手を振って幼稚園に入って行く姿を見て、すごくお兄ちゃんに見えてひとりでじぃ〜〜〜んとしながら、家へ帰りました。子供の成長って早いなぁ。
写真は幼稚園のバッグ。タイはばいきんまんのだだんだんというメカが大好きで、それの柄の布がいいって言ってたんだけど、そんなマニアックな柄もちろんない!なので、独断でヤッターマンと☆柄。だだんだんのキーホルダーをがちゃがちゃでゲットしたので、リュックに付けて通っています♪
イチも甘えんぼのタイの様子がとても気になるらしく、「オレ廊下に立たされて、そのすきに学校抜け出して幼稚園見に行く!」とか言ってました(^_^;)私がタイに、「幼稚園どうだった?」と聞いて、イチが聞いて、パパも聞くので、1日3回ずつ同じネタをしゃべらされているタイです。

0 件のコメント: