2010年9月21日火曜日

真剣!


4年生以下の二軍、秋の大会も三連休中日の試合で負けてしまいました。世代交代です。背番号にはいろいろな思いが詰まっていて。日頃からそんなんじゃ背番号貰えないぞ!とさんざん脅されていたし。この7番を貰うにあたってもいろいろな思いがあり、イチなりにいろんなこと考えていたんだな頑張ったなとホロリとしてしまいました。初めて背番号を貰ったのは2年生の終わり頃で18番。あれからいろいろあったけど、あっという間だったよね。と、いつも他の人にはわからない思いを分かち合っていたAくんママとしんみり。親の思い、子の思い。5.6年生は一軍。くじけず、野球を好きで続けて行って欲しいです。
ところで、昨日は、3.4.5.6年ごちゃまぜになって、すごい大人数で公園で野球してました。一軍も二軍も新人も負けてしまった秋の大会。まるで何かの呪縛から解き放たれたかのように、すっごい楽しそうにみんな生き生きとキラキラとのびのびと、監督もコーチもいない遊びの野球を真剣に楽しんでました(笑)いつも遊びで野球やってても、ものすごい汗だくで、みんな勝ち負けにこだわり、スライディングとかもしてるから、笑っちゃうよ。男の子って面白い。そういえば、クラスの先生も言ってたけど、男の子って、毎日休み時間にやるドッジボールとかで、「線出た」とか「あたった」「あたってない」のけんかで学級会にまで発展するらしい(^_^;)
私「こどもたちが何かに一生懸命打ち込んでる姿って、心打たれるよね〜!」
イチ「わかった。じゃあDSに打ち込む!」(にやり)
絶対心打たれな〜い!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いち、野球頑張ってるんだね!すごい!
どんなことも、どんな結果であっても最後まで諦めずに続ける姿は、小さな子供でも感動させられますね(泣)
応援してるよ!いち、ガンバってね!!

とんちゃん、今日はありがとう 
楽しかったよん
今度は、ランチでもしましょ

http://plusforest.exblog.jp/

良かったらブログ覗いてみてね

majollyne さんのコメント...

私も、久々会えて嬉しかったよ!今度はランチで♪

コーヂ さんのコメント...

男はみーんオトナもコドモもたーんじゅんでぇ。

色々な大会観てても、キラッキラしてて楽しそうなチームを見ると、外で遊んでるなコイツラ、って感じます。だって、野球はスポーツで遊びなんだから、楽しまないとですね。

Iシュウはそういう伸び伸び感が一層イイ感じ。芝生の緑がよく似合ってた!

親の思い、子の思い、オトナの思い、選手の思い、たくさんの思いタノシクまとまれっ!

majollyne さんのコメント...

☆コーヂさん
そうですね。うちは特に長男の方が単純で…(笑)