2010年12月3日金曜日

展覧会、お遊戯会





秋は学校行事や幼稚園行事が多いな。先週は学校の展覧会。みんなとっても上手で見入ってしまいました。子供たちの絵って、ほんといい。子供にしか描けないすごさがある。4年生は版画と、陶芸と、藍染めでした。イチの版画はクワガタの羽や、足などのすごく細かいところまでよく彫れていて、本当にクワガタが飛び立っている感が。と、褒めて、壺は適当に作った?と聞いたら、「うわ      〜。どんな親だよ!!」と怒っていた。そりゃそうだね。口を狭くするのが難しかったんだから!と。
そして、昨日は幼稚園のお遊戯会。タイは、張り切って、凛として、堂々と踊っていました。うちでの甘ったれな姿とのギャップがかなり。

0 件のコメント: