2011年11月29日火曜日

学芸会

金、土でイチの学校の学芸会がありました。イチは劇団四季の「夢から醒めた夢」のマコ役をやりました。ピコ役の女の子と2人でソロを歌いました。オーディションから始まり、毎日毎日セリフと歌の練習を頑張って(寝言でも言うくらい…)2日間とも堂々と演技ができました。
学校公開の音楽の授業でみんなが歌う姿を見ただけで、感動してうるうるしてしまった私は、学芸会当日も感動しすぎてボロボロ泣きました。子供たちの歌声にめっぽう弱い私…。5、6年生の劇は圧巻で子供たちにいっぱいパワーをもらいました。この感動だけで10年は生きて行ける!リレー選でイチのチームが一位になったときも、同じこと言ってましたが(^^;)
たくさんの人にイチの歌とセリフに心を打たれたと言われてとても自信になったと思います。本気で頑張るって素晴らしいと感じたかな。やる気にさせる、引っ張って行ってくれるアツい先生たちに感謝です。


2 件のコメント:

イクノ さんのコメント...

イチ主役だなんて、すごーい!!
ソロで歌うなんて、ほんとに私が尊敬です。
セリフもすごくいっぱいあったんだろうなぁ。
泣いちゃうのわかります〜。
今度写真とか動画見せてくださいね!

Tomomi Tahara さんのコメント...

☆イクノちゃん
うんうん。今度是非ビデオ見てね〜♪私とパパは何十回も繰り返し見ました(笑)