2009年9月13日日曜日

ベイブレード!


まっぷるの家族でおでかけ秋号おさんぽマップのイラストです。秋号は川崎大師です。うちの天井から下がっている紙風船おさかなモビールのお店も載ってます♪
ところで、何故、ベイブレード!かというと、おととい、ライターのYさんと冬号の取材同行だったのですが、たまたま紹介する予定のお店でベイブレードスタジアムが売っているのを発見。いつもいろんなところで売り切れだったので、はしゃいで買ってしまいました。すみません…。夏休み中イチはずっとお道具箱のふたでやっていて、ふたはボロボロ(^_^;)ベイブレードはゲームよりずっとずっと原始的でいい遊びだわ〜。
それを、こないだうちでベイブレードしていたイチのお友達たちに語り、原始的とか古典的とかアナログとか意味を説明していたら、「うちのテレビまだアナログ〜。」とか言って、全然聞いてない!「いいからとっとと、外で遊べ〜!!」と、いつも通り追い出して。
そう、ゲームと言えば、小学校3年生にしてやっとDSデビューしたイチ。頑張ったよ〜親子で。クラスで持ってないのおれだけだよ!と、幼稚園の頃から言われ続けながら(^_^;)未だに、ゲームは悪!と思うが。タイなんて、幼稚園前から家にWiiもDSもある環境!やだよ〜。ありえな〜い。
昨日発売だった、ポケモンのソフトはもう売り切れていて、イチはまた、みんな買ってるのに!と怒っています(笑)ベイブレードにしても、DSのソフトにしても、私のバッグたちにしても、完売と言われると欲しくなってしまうのよね〜。まんまとおどらされている私、消費者の鏡でしょ!

2 件のコメント:

リエ さんのコメント...

わぁ〜、いつもながらかわいいイラストですね^^

私もベームはあんまり好きじゃないんですが
やり始めるとはまっちゃいます^^;
特に他のコが持ってると余計ほしくなっちゃいますよね〜。

majollyne さんのコメント...

リエさん
ありがとうございます。私には、男の子たちのゲームに対する熱意がなかなか理解できず…(^_^;)
人のものは良く見えるんですね〜。