2010年10月30日土曜日

床暖房のいいところ

床暖は大好き。
だって、エアコンや空気清浄機のようにフィルタの掃除もしなくていいし、加湿器や除湿器のように水を入れたり捨てたりもしなくていいし、ストーブやヒーターのようにマッチや灯油もいらないし、オイルヒーターやこたつやホットカーペットや扇風機のようにしまわなくていい!要するに私がずぼらなだけか…。
もちろん、早く暖まらないとか、壊れたら修理高そうだな…などのデメリットもある訳だけど、何しろ寒くなったなと思ったら「ぽちっとな」でいいんだもん。そういえば真夏にエアコン入れてるのに何故か暑いと思ったら、イチが、裸で「寒い」とか言って、床暖つけてたこともあって、なんてエコじゃないんだ!その前に服着ろよ!って感じだけど。いつでもスイッチが押せるというのもデメリットかぁ。

0 件のコメント: