2011年2月4日金曜日

初キャラ弁!


と言うにはおこがましいが、これでも頑張ったの!昨日は幼稚園の公開保育もあり、キャラ弁を作ってみました。仮面ライダーオーズのメダルおにぎり。ちなみにウインナーはたこ缶と、うなぎ缶をイメージ。
ツイッターでママイラストレーターさんが作っていたのを参考に作りました。ラップに描くなら私もできるかも!と思い…。でも、その方のはもっとちゃんとメダルっぽいおにぎりで、しかも素晴らしいオーズの顔のおにぎりもあったんだけど。
前々から、タイに「クラスのお友達のお弁当がすごい!お母さんもこうゆうのつくって。(本屋さんでキャラ弁の本の表紙を指して)お母さんができる簡単なやつでいいから。(気を使ってる?)」と言っていたので、さぞかし喜んだだろうと思ったら、幼稚園から帰って来て「お弁当どうだった?」と言うと、「海苔でつくってるのかと思ったら、サランラップに描いてるだけじゃん!」とか言うではないか!!「うえ〜ん、あれでもお母さん頑張ったのに〜」としつこく言っていたら、「オーズメダルおにぎり美味しかったよ。」と言っていた。気を使ってる!?(笑)またいつの日か、何かにトライしてみます。
ところでタイは昨日の夜中から熱を出して、インフルエンザになってしましました(涙)早く治りますように!そしてイチにうつりませんように(>_<)

0 件のコメント: