2009年4月6日月曜日

ピッチャー





イチの野球チームの練習試合だったのだが、「相手チームのメンバーが足りなくて、うちのチームから3人レンタル、イチが投げてる」というメールを、見に行っていたママがこの一番上の画像と一緒に送ってくれました。何でもアリの練習試合だそうです。笑える〜。パパと見たかったね〜と盛り上がっていて、興奮気味に帰って来たイチに話を聞くと、イチの投げた最終回で5点も取られたようですが、結果はどうあれ相手チームの監督に「ピッチャーできます!」と、しゃあしゃあと言ってのけるイチの行動を夫婦で「えらい!良く言った!」と褒めたよ(笑)1点差のところがイチのおかげで6点差になってしまったにもかかわらず、監督、コーチ、チームメイト、ママたち、相手チームの子たちもみんな「ナイスピッチング」と言ってくれたそうです。みんないい人〜泣ける〜。最後まで投げさせてくれた相手チームの監督の心も広いです。
そんなこんなで、イチがなかなか帰って来なくて、午後のピアノの発表会に間に合わない!と焦ったが、先生に連絡して順番最後にしてもらって、ぎりぎりなんとか弾くことができました。よかったよかった。ばあばからのお祝いのケーキ。
WBCのクリアファイルの画像は余談で、しかももう時代遅れですが、ハンバーガーいっぱい食べたなあ…。

2 件のコメント:

ちかげ さんのコメント...

私も見たかったぁ~ピッチャー!!!
この日はココもファールボール係りで活躍したらしいよ!しーチャンと!!
午後はピアノの発表会もあったなんて忙しい日だったね!
それにしてもずいぶんハンバーガー沢山食べたね~   

majollyne さんのコメント...

うんうん(^_^)イチも言ってた〜。やっぱり2人セットなんだね♪
藤川のクリアファイルが出るまで食べた〜(^_^;)