2011年1月28日金曜日

餅つき


先日、イチの小学校の学校公開でお餅つきがありました。生徒も先生も親もみんなマスク姿!インフル流行って来てるからね。オソロシイ…。最近のママ友との話題ナンバー1はインフル情報。毎年パパも頑張ってお餅ついてます。今年は私とタイもちょっとつかせてもらったり。
今回の学校公開では合奏、合唱もあり、イチはピアノを弾かせて頂きました。男の子で習ってるのは珍しいから、お声掛け頂いたようで。年末にはピアノの発表会もあり、ヤマトからコナンに気持ちを切り替え(笑)沢山練習して、ドキドキでしたが無事終えました。
そして「夢」をテーマにした作文の発表の時間もありました。イチの夢は「甲子園に行くこと」でした。その中で、じぃ〜んとしたのは、「もしぼくを必要としてくれるならば、全力でくいのないプレーをしたいです」というところでした。必要とされるならって、すごいなぁ。なんか考えさせられる(>_<)
イチのクラスの男の子の半分以上がプロ野球選手やサッカー選手でしたが、他のクラスでは「○○商事に入りたい」とか具体的な会社名をあげる子もいたとか!まだ4年生なのに、オドロキ!

0 件のコメント: