2011年10月5日水曜日

オーズ

9月から新しい仮面ライダー「フォーゼ」が始まり、もう5回目くらいですが、「オーズ」に思い入れが強すぎて、親子でまだあまりはまれずさらっと見ています。イチの時は親子で「デカレンジャー」にかなりはまっていたな。
オーズに費やした時間とお金と想いと、記念にここに記します(笑)ちょっとオタクっぽい記述あしからず…。

これ無くして、オーズは語れないのはもちろんメダル!
玩具売り場と、スーパーと、ガチャガチャと、ネットのメダルチェックするのが日課になるほど。全部集めた今でも、メダルのガチャガチャを見ると、やらなくては!という思いにかられます。
ガンバライド。ゲームセンターや玩具売り場などにあるカードゲーム機。
ちなみにイチの時代はムシキングや恐竜キングが流行ってました。
ここでメダルも連動して遊べます(今はフォーゼ仕様のスイッチになっています)。ゲームしないで、カードを大人買いしている大人をよく見かけました(…)タイは、私に「すごいね」と目で訴えてました。
カンドロイド。
缶が変形して、タカ、タコ、バッタ、ウナギ、トラ、ゴリラ、クジャク、プテラ、トリケラになります。いかにもタイの好きそうな玩具です。玩具バージョンと、食玩バージョン。
ベルト、バイク、武器。
人形
なりきり
食玩その1
食玩その2↓中でもアンクの腕がお気に入り。
食玩その3
パパと行った地下鉄スタンプラリー
セブンイレブンの仮面ライダーくじとか、ガチャガチャとかの、キーホルダーなど
夏休みの映画。
レッツゴー仮面ライダーも行ったけど、オーズ単独の映画の方が面白かったよ。
映画見終わったあと、タイと2人でマックでパンフ見ながら、「あの場面感動したよね〜」とかずっと語り合ってました(笑)
そして、テレビの最終回は号泣で、「お母さんめっちゃ泣いてる」って、タイが笑ってました。
役者さんの今後の活躍を祈ってます☆










0 件のコメント: