2011年10月2日日曜日

移動教室

イチが先日、学校の移動教室で軽井沢に行きました。お土産のりんごとキーホルダーとこんにゃく。
パパには金運の石のキーホルダー、私にはダイエットが成功する石(笑)、タイには野球がうまくなる石、自分にはないので、タイが野球を始めるまでは自分で使ったら?と提案しました。
そして、なんと、私はパパが早速鍵に付けていた、金運の石を落として割ってしまった…。パパはショックで立ち直れないって感じで、イチは貧乏になる、やばい(><)と言ってました。 パパ、イチほんとにごめん…。 軽井沢に2泊3日で、3食美味しいご飯付き、山登り、林業体験、りんご狩り、こんにゃく作り、きもだめし、キャンプファイヤー、社会科見学的なものもあり、盛りだくさんでなんと5000円!区が補助してくれてるのかな。激安! こんにゃくはおでんにしてとても美味しかったんだけど、後日学校で移動教室のビデオを見せて頂き、みんなですごいコネコネしてる映像を見て、ママたちは「食べた後に見て良かったね〜(^^;)」とつぶやいたのでした。


2 件のコメント:

コーヂ さんのコメント...

パパや、タイのスバラシイ家族へのお土産、想い、イチの兄想い、にグッときて、眼頭がじわっときたと思ったら、ママの”石落下”のおっちょこちょさに笑って、涙がでちゃいました!

おでん、うまそー。

majollyne さんのコメント...

☆コーヂさん
ですね…(^^:)せっかくの息子からのお土産が、がーん!って感じで…。